地方在住リーマンよしたかの奮闘記

メニュー 閉じる

西内まりやを見ると脚やせって本当にできるんだby妻

どうもリーマンのよしたかです。

うちの妻が脚が太いから痩せたいとのでエステ行きたいと言い出しました。

脚やせなんて無理なんじゃない?

と言ったら、西内まりやさんが脚やせ成功したと写真を見せてアピールしてきました(笑)

見ると本当に脚がかなり細くモデルのようなすらっとした脚になっていたので、できるものなんかもしれないと少し信じました!

もしできるとしてもエステってめっちゃ料金高いやろ?お金ないっていつも言うてるやんって言うと、

エステが無理なら自分でやると言い出しました。

月3000円とかそれぐらいでできるみたいなのでそこは日ごろ色々やってくれてるし、やってみたらということでOKを出しました。

さすがにそれも出せないって嫁に来てもらって悪すぎなんで。

リンパとかむくみとか言っていて男の俺にはよくわからないのですが、レッグ&スタイルという脚やせに効くマッサージオイルを注文したようです。
これの2位でした↓
リンパむくみに効くマッサージオイルランキング

妻の願いが脚やせなので願いがかなってくれるといいですね。女性ものがわからいので他人行儀になってしまいますが、せっかくだし脚やせして喜んでくれるといいです。

ランキングを見てると3か月でかなり効果が出そうな感じなんで3か月に脚やせが上手くいって妻の喜んでいる顔が見られたらと期待しています。

座るとお腹が苦しくなるほど太ってしまっています

どうもリーマンのよしたかです。

最近はおじさんになってきたのかお腹が出てきてきました。

島耕作みたいにいつまでもダンディーでかっこよくいれるといいのですが、現実は違いますね(笑)

おじさんになっていくのを止められません!

でも、さすがに最近は事務所に戻ってパソコンをカタカタやっていると、お腹がベルトの上に乗るので苦しくなってしまって、さすがにこれはマズイですね?

今まで、ダイエットもせずにほったらかしにしていたのが問題なのですけどね。

だけれど、これでは仕事にも差し支えがあるので痩せないといけません。

せめて、お腹の周りだけでも痩せることができるとだいぶ楽になるのですが。

私と同じようなおやじはいないかと思ってネットをカチカチやっていたら、「いたよ!?」と見つけてしまいました!

『よしたかおじさんと似たお腹のアラフォー女性のページ⇒座るとお腹が苦しかったですが、1か月で解消できました。

おじさんじゃなくおばさん!

おばさんといってもアラフォーと書いてあるので、おばさんにしては若いか。

でも、同じように悩んでいたそうなので、共感できるポイントがあちこちにありました。

なになに、座すとお腹が苦しくなるから、フックを外すだって?

「おれと同じようなもんやん?」

ここ最近のおれは、お腹が脂肪で苦しいのでベルトゆるゆるに今はなっているし、できれば外したい。

同じ同じ(笑)

ほうほう、健康診断が心配だって?

同じ同じ(笑)

指でお腹まわりの脂肪をつまめるかだって?

つまめるつまめる(笑)

完璧同じ症状!
太りすぎのメタボ。

それでそれで、この女性がどうやって痩せることができたのか?
どうやら、シボヘールというサプリを飲んだら痩せれたらしい!

共感ポイント多すぎだから、おれも飲んだらお腹の脂肪を解消できるかもしれないぞ!

ということで、ネットで注文してみっかね。

これからが楽しみだ、痩せるぞ~~~!

営業の仕事は日焼けでつらい

よしたかです。

7月になってからというもの外回りの仕事をしているのでつらいです。

さすがに車に乗って営業先を回りますが、車でも暑いです!

車もクーラーを付けてやっと乗れるほどです。

朝車開けるときと、お昼ご飯を食べ終わったあとに、ドアを開けるとムッとします。

中で仕事をしている人がうらやましいです。

なかは中で、ずっと上司に監視されていて気が重いと言っていましたが。

外周りをしていると日焼けがたまらなく嫌です。

日に焼けすぎて腕とか顔が黒くて、痛いです。

イメージが痛いの意味もあるけど、物理的に痛いです。

営業先に行くとゴルフでも毎週行ってんじゃないの~

って言われます。

いければいいですけどね。うちの給料ではとてもリッチな遊びなのでいけませんわ。

それで、日焼けの話ですが、日に焼けてヒリヒリしていたいので、さすがに何か対策を立てたほうがいいと思い、昼ごはんのときに、スマホでポチポチしていたら、ええのありました。女の子ぽいけどね使っているのは。

スマホでポチポチしているときに見つけたのが、営業日焼け対策【徹底リサーチ】というサイトです。

それで、そのサイトを見てたら、飲む日焼け止めというのがええらしいです。

男やけど、面白そうやし、一つ飲んでみようかと飲んでみることにしました!

それで、飲んてみた感想ですが、なかなかええですね。

飲み始めて1か月ほどですが、日焼けで皮膚がヒリヒリ傷むのが楽になりました。

営業をやっていてもこれならええわと、営業先に飲む日焼け止めを勧めています。

自分とこの商品勧めないで(笑)

これはあかんわな。

それで、お客さんにおもろいもんがあるって言って雑談にして、仲良くなるのに使えますね。

飲む日焼け止めっておっさんやとあんまり知っている人がおらんからね。

それでぼちぼち仕事も順調に行ってます。

営業日焼け止め対策、営業にも効きました。

見ればわかる!地方は過疎化

地方在住サラリーマンのよしたかです。

最近地方から人が減っていると感じています。
ここ5年ほど夜に散歩をしています。

メタボ防止というか運動をするためなのですが、ほぼ毎日散歩していると色々なことがわかってきます。

わたしが住むところは地方の町です。
過疎になっていくのが、身近に感じます。

家が歯抜けのようにだんだんなくなっていきます。
家がポツリポツリと消えていきます。

家が建て壊しになり、更地になり、駐車場に変わっています。

前は家が集まっていたはずの場所が、向こう側の道路まで見えてしまうようになってきています。

あとは空き家ですね。
人の気配がないお家が増えました。

雨戸がぴっしりと閉められている家です。
多いですよ、地方は。

人口減少を顕著に感じる散歩です。

時代は移り替わりますね。

© 2017 地方在住リーマンよしたかの奮闘記. All rights reserved.

テーマの著者 Anders Norén.